サポート要綱

お問合せの受付と回答について

『簡単ホームページパック』に関するお問合せは下記「サポートセンター」にて承ります。

■ サポートセンター
受付方法 お問合せフォーム
・ メール:support@fsv.jp
受付時間 24時間365日
回答時間 15:00までに受付けたお問合せは当日回答いたします。
それ以降の受付は翌営業日に回答いたします。
ただし、お問合せの内容により回答までにお時間をいただく場合もございますので、予めご了承ください。

サポートサービスの対応範囲について

ご契約やお支払いに関する情報提供、サーバー管理ツール(コンフィグレータ)の操作方法、テンプレートの基本的な操作方法についてのサポートを行います。

以下のような場合は、明確にご案内することができないためサポート対象外とさせていただいております。予めご了承ください。

  • お客様が独自にご用意されたソフトウェア(メールソフト、FTPソフト等)の導入、設定、利用方法、不具合
  • お客様が独自にご用意されたサーバーアプリケーションの導入、設定、利用方法、不具合
  • 「WordPress」の設定、利用方法、カスタマイズ、不具合
  • 「WordPress」のプラグイン、Twitter、Facebookの設定、利用方法、活用方法、不具合
  • テンプレートやスタイルシートのカスタマイズ方法
  • お客様のパソコン上でのトラブル(インターネット接続やウィルスへの感染など)
  • 『簡単ホームページパック』の利用に関して当社で想定していない利用方法

なお、お問合せの内容によっては、調査のためにお客様サーバー上の設定画面や記録(ログ)等をお客様の了承なしに確認させていただくことがあります。その過程で知り得た情報に関してはサポートの目的以外に使用いたしません。

「WordPress」の保守・管理について

『簡単ホームページパック』では、「WordPress」やプラグインをインストールしテンプレートを設置した状態でサーバーを提供いたします。納品後のお客様都合による再インストールは行いません。

インストール済みの「WordPress」やプラグインは、お客様の管理責任となり当社は何らの責任も負いません。セキュリティ上の問題などが発生した際は、お客様自身でバージョンアップ作業等を実施してください。当社では、プログラム自体のサポートやバージョンアップは行いません。

なお、「WordPress」やプラグインのバージョンアップを行うと、プログラムや内部構成等が変更され、ホームページが正しく表示されない等の不具合が発生する可能性があります。プログラムのバージョンアップに対するテンプレートの対応につきましては、必要に応じて本サイトやメールなどでご案内いたします。

サーバーのデータの保守・管理について

サーバー上のコンテンツデータ、メール、データベースなどのデータに関する保守・管理はお客様で行ってください。
サポートセンターでは、いかなるID・パスワード情報もお教えすることはできません。

また、お客様の依頼に基づくサーバーのデータ削除やアップロードなどの操作は行いません。

サーバーの技術仕様情報について

『簡単ホームページパック』特有のサーバー設定内容や物理的な技術仕様などは開示いたしません。
予めご了承ください。

サービスメンテナンス・障害情報の公開について

サービスメンテナンス、障害情報は、下記サイト上で情報公開します。

メンテナンスは基本的には事前案内を行いますが、緊急にメンテナンスが必要となった場合は事後案内となることもございます。

なお、お客様への通知は「通知メールアドレス」宛に行います。

※ 「通知メールアドレス」は、契約時にお知らせいただいたメールアドレスです。《会員WEB》より登録・変更が可能です。必ずご連絡可能なメールアドレスの設定をお願いいたします。

本内容は予告なく改訂することがあります。

初版 2011年11月1日

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